〜受験を止めたい君へ〜

今回は受験をやめたい君にリアルな1年の流れを紹介するね.

大学受験って本当に共通テストの結果で8割型決まっちゃうよ!

11月30日夜のメンタルは死亡する

2次力があるから大丈夫って言っていて共通テストで目標点が出ない人って多いよね

共通テスト帰宅後自己採点して後日学校で共通テストリサーチを出す時、

大学受験って共通テストゲーじゃんって思うよ!

6割なら〇〇大学、7割なら△△大学ってはっきりと区切られます

2次で挽回したいなら、他の人ができていない大問1つ分完答するぐらいだよ

これだけの文章だけだけどリアルを感じ取ってほしい

共通テストを10月31日までに弱点を少なくしていって、2次で使う科目は2次レベルで練習しよう!

 

11月は共通テストの時間や環境を再現しながら練習していこう

(音楽とか、本番の環境を再現せずに本番を迎えると、思考がとまります

11月30日の夜、明日から12月じゃんってめっちゃ焦って浪人がよぎっちゃうよ

その後は共通テストまで本番状況下で運用していって、補填に尽きる。