Arduino勉強のぼやき

私はArduinoでロボット制御をしたいと思っている男子大学生です。

夏休みの期間ということで、時間が有り余る今、有効活用をしようと将来に向けてArduinoを勉強しています。

この互換機を購入して、一つ一つの使い方を学んでいます。

しかし、実際に実行したいことは一つ一つの使い方を組み合わせたArduino制御です。

そこで購入したのがこの本です。

本屋に置いてあるArduinoの本を見ましたが、この本が最もArduino言語(C言語)についてのスケッチの説明がありました。

C 言語の使い方を学びながら実行するのに向いている本です。


どのような勉強をすれば、自らの頭でモーターを制御したりできるんだろうか。

どのような勉強をすれば、自らでプログラムを作れるようになるのだろうか。

実際に自らプログラムするには、C言語を習得する必要があるのだろうか。