無機化学・有機化学の知識問題を徹底しよう

物質名や反応、色の変化など様々覚えることが多い無機化学ですが、暗記するのがめんどくさいですよね。理系生であれば数学で瞬間的に解法が思いついて、思考をノートに

書き写していく感じに快感を覚えて、無機化学などの暗記する時間がめんどくさいと感じる人もいると思います。

 

今回話したいのは「暗記は脳内再現を習慣作業」にしようということです。

暗記は、通学中や食事中、一人でボーとしている時間に常に脳内で確認してください。

この作業をルーティンにすることで、本番で使えるツールになるのです。

あいまいにしていると時間を取られます。

これだけの文章ですが、習慣化はとても重要だということを再確認してください。