Arduinoを勉強しよう! arduino

 

これからArduinoを勉強していってロボットを自在に制御できると考えると楽しそうでワクワクします。

 

Arduinoの勉強法

 

  1. Arduino言語の基本であるC言語を軽く学んでおいて制御する関数についての意味をとらえていく。
  2. トランジスタやモータ、超音波センサなど工作の部品になる物の使い方を理解するためにArduino学習と並行して、一対一対応していきたいと思います。

Arduinoと混ざて部品の動きを確認するとプログラミングと混ざりストレスを感じてしますため)

  1. ようやくArduino で動いを制御していこうと思います。

(Arduino作品にはWeb上での情報が多く、どのようなプログラミングを実行すればよいかについてはライブラリを利用することが、最速で自分の思い描くロボット制御の学習に結び付くと思う。

なので、ライブラリでの動作はどのようにされるかを確認して修正していくのが合うと思います。

そのためには、C言語の学習は自分でプログラミングできるレベルを求めすぎず、ライブラリを読解できるレベルにしようと思います。

  1.